ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ イベント雑談

15年夏イベ「反撃!第二次SN作戦」始まりましたね。

メンテが伸びに伸びましたが結局、最終海域までアップデートが間に合わなかった模様。

 

 

E5まで実装されたわけですが、どうやらお札が4枚付くらしい。

 

E1・2・7

E3・6・7

E4・7

E5

の分類になるらしい。

 

そのためE5に主力艦を集中させるとE7が攻略できなくなる。

E6を考えるためにE3に主力を持ってくるのが良いかと思う。

 

ちなみに、現在入手した情報だと菊月でE1のルート固定ができるらしい。

ルートは中央の資源マスを通るルート。

そのため2戦でボスに行けるのでオススメ。

 

他はまだ情報が出てないが、E4では金剛型関係のルート固定があるんじゃないかという噂

確かに13年秋イベでもリコリス・ヘンダーソンこと、飛行場姫は金剛型でルート固定だった。

どのみち戦艦・重巡に三式弾つんで行く必要がある。

そう考えると金剛型を使うのは理にかなってるかな。

 

 

あとはE3に空母2が必要との噂もあるが、あまり信憑性が無い。

どのみち機動部隊で行く方が良いと思うので関係ないというのもある。

 

 

 

俺自身の攻略はもうちょい先にするわ。

流石にこれは情報無しで行くのはきついです。