読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

アニメ雑談(前半:がっこうぐらし! 後半:現実のゾンビ話)

アニメ 雑談

がっこうぐらし! 4話見ました。

 

 

デパートって聞いて「あっ」って思ったわ。

確かメグねえの回でデパートが襲撃されてたよな。

ある意味伏線か?

 

あと婆ちゃんが出てきた時に「死んだな」って思ったわ。

ってか緊急時にエレベーターを使用してはいけない。

これは別に火災や地震だけじゃないよ。

傷害事件が発生した際も、エレベーターに乗ったら逃げ場が無い。

エレベーターが1階に着いた時に犯人と鉢合わせとか洒落にならないもんね。

 

あと車でスピンやドリフトは通常は無理です。

まあ事故が起きた時とかはスピンやドリフトしてること多いけどな。

(ちなみにさらっと出た、めぐねえの乗車シーン無しは気付きました) 

 

 

 

それにしてもここ数話が好きだわ。

平和な日常が壊れた時の流れっていうのかな?

そういうのが色々想像できて面白いわ。

 

 

ちなみにここでクイズです。

ゾンビが5分の1人の人間を襲うとする。

そして50%の確率でゾンビ化するとする。(2人噛んだら1人がゾンビになり1人は死亡)

果たして日本人1億3千万人が全員感染するには何時間かかるでしょうか?

 

 

一応答え発表までに何故この数値なのか説明。

 

 

日本人はおおよそ1億2600万~2700万人ぐらい。

なので1億3000万人と切りの良い数字にする。

 

5分に1人襲うというのは初めはもっと早く襲うだろうが、後半になるにつれて襲う相手が少なくなるため計算しやすくするために一律5分という数値にしてる。

なお1人に対して複数襲うということはしない。

それをすると計算がさらに複雑化するため。

 

 

2人に1人がゾンビ化するというのは、ゾンビに襲われる前に混乱による事故等で死んだり、ゾンビに頭などを襲われてゾンビ化できないぐらいに損壊する可能性を考慮。

またウイルスによって発症率は変わるだろうから計算しやすくするために50%の確率にしてる。

(なお襲われる時間が早すぎる可能性も考慮して発症率を下げてるのもある。)

 

 

さて、答えの発表です。

 

答えは3時間45分で日本は全滅します!

マジかよ(゜o゜)

ちなみに世界70億人だと4時間25分で全滅。

 

まあ実際には立てこもったりするから生き残る人は出てくるだろうけどな。

 

 

ちなみに襲う時間を1時間に1人としても46時間。

つまり2日で日本オワタ\(^o^)/になるという。

 

 

 

……ここまで話しててなんだが、「ゾンビとかwww妄想乙www」とか思ってる人多いよね?

ところが最近、ゾンビとまではいかなくとも近い可能性の薬物があるんだよなぁ。

薬物だから唾液で感染はしないが、人を襲って噛みつくようになる麻薬があってだな。

その麻薬があればゾンビのように人を襲う(噛みつく)ようにするのは容易だ。

あとはその薬物と同じ症状が出るものが唾液でも感染するようにすればゾンビの完成です。

 

なお薬物に侵されてるので銃弾が足に当たろうと、腕を吹き飛ばされようと痛みを感じてないと思う。

というか痛みという概念が消えてる。

ただし本物のゾンビと違い、心臓を止めても動かなくなるし飲食をしなければそのうち動かなくなる。

つまりいつまでも徘徊してるということはない。

ただ人間って飲食しなくても数日は生きてるからけっきょくはほぼ全滅っていう……

 

 

 

まあ作るのは難しいけどな。

あくまで理論的にはって話。

ただこの薬物と同じ成分を吐き出すウイルス・寄生虫等を作り出せれば……と。

 

理論ってのはそのうち実現するかもしれないものだからな。

相対性理論とかも出た当時はあり得ない話だったしな。

ん?何の話だ?

 

まあ理論だけの話なら話しててけっこう楽しいんだよなぁ。

実現するとなるとすっごい面倒だけど。

※なおここまでの話をガチの理論と勘違いしないように。本来は○○を○○と混ぜればできる。というように具体的に書かないと理論として成立してない。

 

 

 

なんか後半意味分かんなくなったなw

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~