ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

ラビリンスバインド 第2回総選挙 ダンジョン編9(バグ?検証編)

前回言っていたバグの件に関して。

動画が取れました。

 

その中の画像をいくつか添付します。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150719175630p:plain

まず中級編の2人目のボスと戦います。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150719175631p:plain

スキル攻撃。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150719175632p:plain

スキル攻撃。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150719175633p:plain

スキル攻撃。

ここでHPを1残すようにします。

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150719175634p:plain

1残ってますよね?

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150719175635p:plain

しかし勝ってる事になるという。

 

つまり艦これや他のゲームで言われている妖怪1足りないが実現しない状態に。

他のゲームなら嬉しいバグなのですが、これってラビリンスバインドだと残り1になるように攻撃しても捕縛に挑戦できない可能性があるという。

 

ここまで完璧に残り1になるように攻撃などそうそうできるわけもなく、俺もここだけでしかできないです。

他だとダメージ量、HP量などからHP残り1にするのが難しいので検証ができない><

 

 

仕様ではないと思うが一体どうなってるんだろう?

ちなみに普通にプレイできますし、その後も普通にダンジョン攻略可能です。

 

 

一応、表示バグみたいなものじゃないかと思ってます。

①実は最終攻撃時のダメージは207以上あって内部処理ではHP0以下になっているが、表示では1残る表示になってしまっている。

②ボス撃破の条件がHP0以下ではなく、HP1以下になっている。

この2点のどちらかの可能性が高いと思いますがどうなんでしょうね?

 

まあ大したバグじゃないし良いんですけどね。

ただ他のゲームでもそうですが、大したバグじゃないからって放っておくと酷いことになることも。

 

例えばだけど、壁抜けバグとかってそれだけだと別に大したバグじゃないんですよね。

ただ壁抜けバグを応用し、別マップへ移動したり等をすると一瞬でラスボスに行く等のかなり深刻なバグに繋がるという……

有名なのはポケモンダイヤモンド・パールの四天王戦の壁抜けバグかな?

あれで映画配布のポケモンもタダで手に入るようになってましたからね。

 

まあラビリンスバインドだとどうなんだろ?

戦闘だからここからバグを応用して無理やり捕縛状態にできたりする可能性も……

いや、試したりしないですけどね。

 

 

 

まあいずれにしてもたいしたバグじゃないからって放っておくと危ないんだよなぁ。

これ運営に報告すべきだろうか?

でも動画も画像も添付できんし……(´・ω・`)

 

一応報告だけします。

(俺、デバッカーじゃないんだけどなぁ……)

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~