ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

ゲーム雑談

【手書き動画】 朝まで!!任天ちゃん!! 1話 ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

いやぁ、やっぱ任天堂凄いよね。

十字キー開発とかもはや神がかってるって言っても過言じゃないよ。

だって1つの単語・概念を生み出したわけだからね。

 

そして若い世代には意外と知らない人も多いっぽい話だが、任天堂って世界でもかなり古い現存するおもちゃ屋なんだよな。(確か2、3番目に古いとかだったような……)

 

今でも任天堂ってwiiやDS、3DSのような今までにないハードを開発して凄いと思うわ。

まあその分クソハードも開発してるんだけどね。

バーチャルボーイとかバーチャルボーイとかバーチャルボーイとかな(まあ3DSの基礎になったとかいう話もあるけど)

 

 

そういやバーチャルボーイで思ったが、日本人って良い方にも悪い方にもぶっとんだ発想するよな。

艦これやってて多少なりとも太平洋戦争の話聞くと日本人は昔からぶっ飛んでたと分かるわ。

潜水艦から飛行機飛ばすとか、水上機空母艦載機を撃ち落とすとか、大陸間攻撃とか。

 

そういうぶっ飛んだ発想が開発とかに必要なんだけど、俺もぶっとんだ発想したいなー。

もちろんいい方向で。

 

色々なことに挑戦してちょっとでも発想が豊かになるようになれば良いな(*´ω`*)

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~