ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

アニメ雑談 がっこうぐらし!

1話の話は前にしたと思う。

ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

 

この記事だね。

たださ、見逃しがいくつかあったようだ。

ニコニコ動画で挙げられてる動画で気付いた。

がっこうぐらし!二周目で意味が分かるシーン ‐ ニコニコ動画:GINZA

 

これなんだが……

先生死んでるんだなorz

 

マジかよ……

 

ちなみに見逃しは以下の内容。

 

①先生も主人公の妄想

Ⅰ、屋上庭園に十字架=墓があり、そこには先生と同じリボンがくくってある。

Ⅱ、太郎丸を捕まえた後の部室での会話で先生は一切3人と会話していない。

 

②屋上庭園のバケツ

水が貴重なため雨水を貯めてると思われる。

 

③屋上庭園にいた園芸部の部員は全員主人公の妄想

主人公から挨拶をし、他の3人は釣られてやっている。

 

④窓が割れてる

Ⅰ、太郎丸を探している時に風が入ってきたが、光で見え難くなってるものの窓が割れている。

Ⅱ、屋上庭園から校庭を見るシーンで校舎の窓を見るとほとんど割れている。

 

⑤太郎丸を探す際に開けた教室が授業中なのに授業をしていない。

Ⅰ、黒板に何も書かれてない。

Ⅱ、先生がいない。

 

 

⑥授業中に書かれていた英文

左側白字英文

I enjoyed syudying with everyone.

Let's study together again.

But it done not come thrue at all.

 

右側赤字英文

All is the darkness in the past.

Please don't throw me away.

Help me.

 

ざっくりと翻訳すると

右側

私は皆と勉強するのが楽しかった

また一緒に勉強しましょう。

でもそれはもう全く叶わない。

 

左側

全ては過去の闇の中。

お願いだから私を見捨てないで。

助けて!

 

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

な、なんということだ。

こえええ。

つーか狂ってるの主人公だけなんだな。

しかも生きてるの主人公+3人+1匹か。

 

これ2話目が今日放送だけどどういう展開になるんだろ?

すっっっっごい気になります><

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~