ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

アニメ雑談

ミリオンドール見ました。

 

……うん、なんだろ、低予算過ぎね?

3DCGだっけ?

OPに使ってるやつが酷い。

これニコ動とかでよく使われてるMMDとかの方が性能良いし、絵ももっとマシに描けただろ。

5年とか10年前のCGレベルでびびったわ。

 

あと1話から静止画や口しか動かないシーンを使ってて作画班が足りてないんじゃないかと疑うわ。

 

またご当地系なのに方言が少ししか使われてないのは残念だな。

ご当地系アニメは方言が良いんだよ。

まあ声優を起用しようとするとどうしても方言の上手い下手がでるし難しいんかな?

 

アニメの内容的には30分アニメじゃなく、半分以下(実質3分の1以下)の放送時間だから1話、2話だけ見てもまだ分からんな。

面白くなるかもしれんし、微妙なまま終わるかもしれん。

短いし最後まで見ようかと思う。

 

あとは最後のオタク用語オタク用語とは思えない件。

いや、オタクって定義が広すぎてどのオタクを指してるか分からないのが原因ではある。

要するにジャニオタ(ジャニーズオタク)が使ってる用語と鉄オタ(鉄道オタク)が使ってる用語が全然違うのと同じように、アニメ内の用語はアニオタ・ゲーオタぐらいにしか足をつっこんでない俺は一切分からないという話。

同じオタクでもアイドルオタクしか分からない用語をさもオタク全員が分かるかのような流しかたされてもなぁ(´・ω・`)

 

ちなみにDDについてだが、ドルオタではDD=誰でも大好きかもしれんが、アニメオタならDD=ハイスクールD×Dだと思う。

これは間違いないだろ?(ちょっと不安)

まあこんな感じで同じ単語でオタクと言ってもジャンルによって意味が違うんだよなぁ。

 

 

それではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~