ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

雑談

かき氷シロップ「全て同じ味」衝撃 | ニコニコニュース

 

そうだったのか。

まあ飴とか着色料とか変えただけだしな。

それを思うとかき氷シロップも当然か。

 

ぶっちゃけ臭いも味の一つだと思いますよ。

というのもお吸い物って美味しいと思って飲む人多いですよね?

あれ、香りなかったらただのお湯だからな。

 

真面目な話、そういう実験をやったらしいけど。

確か嗅覚を遮断してお吸い物とか色々なものを飲んでお湯や水と判別できるかどうかみたいなの。

まあ結果はほとんど違いが分からなかったらしい。

 

そうなると嗅覚ってのは味覚を支えるどころか、味覚そのものと言っても過言じゃないんですよね。

 

 

料理する方、味を調えるなら香りから行きましょう!

 

ではまた別の記事でバイバイ($・・)/~~~