ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

アニメ雑談 乱歩奇譚 Game of Laplace 第1話

何これ、面白いんだけど。

 

普段推理小説とか読まないんだけどね。

けどこれは面白いんじゃないかと思う。

あと灰色からキャラに色が付く演出良いねb

 

ざっくり言うと、「教室で先生が死にました。主人公は第一発見者兼容疑者です。はたして犯人は誰でしょう?」的な内容。

 

ただ歌のコレじゃない感……

でも人間椅子についてはアートっぽくて良いねb

人間椅子っていうと同人誌とかで出るような感じの想像するけど、猟奇殺人とかの内容だとアートっぽい雰囲気が出てる方がより猟奇的に見えて良いわ。

 

 

それにしても犯人誰だろうな?

ノックスの十戒では犯人は物語の当初に登場させないといけないのだが、どうだろう?

 

今のところ

①コバヤシ(13)

主人公。男の娘子生徒。第一発見者。色々な凶器に指紋有り。ネジが外れてる。

②カガミ(26)

男性警官。善人。

③ハシバ(14)

男子生徒。コバヤシの友人。クラス委員。生徒会長ガチホモ♂

④ナカムラ(38)

男性警官。胡散臭い。やる気のない雰囲気。

⑤アケチ(17)

男性。宮内庁公認探偵。不登校児。コーヒー缶細すぎ。

⑥ハナビシ(32)

新しい先生。女性。リストカットコンあり。ネコミミゴスロリBBA

 

名前出たのはその辺だな。

出てないのは

⑦元担任

今回の被害者。しかし人間で椅子を作る猟奇殺人犯。自宅から見つかった凶器にはコバヤシの指紋がついている。(※先生を殺した際の凶器はコバヤシの手に握られていた)

⑧女子生徒A

クラスで最後に話した子。「先生があんな形で」と殺害現場の話をほのめかす発言をしている。

 

後はモブの女子生徒・男子生徒・主人公の両親・他警官。

 

どうなんだろうな。

⑧が怪しいんだけどノックスの十戒に当てはめると名前出てないし違うんじゃないかとも思う。

そもそもノックスの十戒とかいったら脳噛みネウロとか思いっきり破ってるけどね。

 

ハナビシが実は被害者の家族or被害者になりかけたとかかとも思った。

リスカ痕はそういう伏線かと。

でもそれだと被害者が死ぬ前に学校に来てることになる。

 

 

う~ん。

やっぱ俺じゃ分からないな。

2話が待ち遠しい><

 

それでは次の記事でバイバイ($・・)/~~~