ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

Hero&Daughter ポーカー編(前編)

さて、ポーカー編をやろう。

 

まずポーカーのルールはご存じだろうか?

カードが5枚配られ、特定の組み合わせになれば良いという単純な内容だ。

また1回だけ持ってるカードのうち任意の枚数を捨て、5枚になるまで新たに引くことができる。

 

さて、ここで配られた時に以下のような場合になったとする。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205618p:plain

この状態だと何も役のないハイカードである。

ちなみにポーカーでは雌豚……豚という。

よく見る光景なのだが、この状態だと全枚数を変える人もいれば私のように複数枚しか変えない人もいる。

私の場合は

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205619p:plain

このように3枚変える。

理由としては来る3枚がスペードの場合にフラッシュの役が成立するし、5・7があるので4・6・8や6・8・9等の連番になればストレートになる。

 

ただ5枚変えてしまうよりも来るカードで起こせる可能性が高いと判断している。

実際のところどっちが良いかは微妙な所。

高い役を狙う場合は全て交換した方が良いかもしれない。

 

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205620p:plain

ま、まあ今回はハズレだっただけだよ。

次だ、次。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205621p:plain

え?なんで次も開幕豚なんですかね?

いやポーカーって初めにワンペア(同じ数字が1組出来てる状態)とかよく起きるんだよ、ほんとだよ。

 

今回もさっきと同じ発想で♡の4・5を残しましょう。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205622p:plain

まあワンペアできたのでプラマイ0だな。

 

ちなみにお気づきだろうけど賭け金を1000枚にしている。

所持枚数の10分の1を賭け金にすると良いと思うが、最大が1000枚なのでいつも1000枚でやってます。

 

 

さて、3度目の正直

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205623p:plain

そう、こういうのだよ。

初手からワンペア揃ってるパターンね。

 

この場合は人によるが、賭けに出る人は全部買えるとかするらしい。

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205624p:plain

まあ私は堅実にワンペア残して3枚変更ですけどね。

ワンペア残ってれば最低でも賭け金分は返ってくる。

3枚のカードのうち1組のペアがあれば倍額、Jのカードが来れば3倍などとマイナスが一切なくプラスの可能性が出てくる。

 

さーて、どうなるか?

ドン!

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205625p:plain

orz

マジか。

あれ?

普通にプレイしてたらサクサクコインが増えたんだけどな。

 

 

次だ、次

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205626p:plain

お、やっぱり初手ワンペアは珍しくない。

3枚換えてドン!

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205627p:plain

(゜o゜)

 

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205628p:plain

いや、今度こそ!

 

ドン!

f:id:ge-muha3kade80jikann:20150701205629p:plain

うっしゃあああ!ツーペアじゃ!

 

なお総額ではプラマイ0である。

 

よし、この調子でどんどん稼いじゃうぞ!

とこの時は意気込んでた俺であるが、その話は後半で。

それではバイバイ($・・)/~~~