ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

アニメ雑談

天誅ガールズ

 

……じゃなかった、ブラック・ブレットを再度見直したわ。

あれ今考えると面白かったな。

多くの漫画・アニメ・ラノベって主人公の周りは死なないとか可愛い子は死なないみたいな作品多いよね。

けどブラック・ブレットって可愛い子でも平然と死ぬんだよ。

 

死ぬアニメ好きだな。とか友人に言われたことあるけど、たぶんそうなんだろうね。

だって戦争ものなのに人が死なないとか変じゃないか?

まあ主人公が死なないのも変なんだが……(死ぬ作品も稀にあるけどね)

しかし周りがみんな生きてます。

モブだけ死んでます。

いや、おかしいだろ?

 

そう考えると戦争・殺し合いの戦闘ものだと設定上は死人が出ない方が設定崩壊でおかしいわけです。

潔く良いキャラでも脱落させる。

そういうストーリーが良い><

 

 

ブラック・ブレットは他にも排斥運動など実際に起こるだろう行為が行われてるのも好印象だった。

実際、人間からかけ離れた化け物染みた力を持ってるのに周囲から何も思われてないというのは変な話だ。

 

だからそういう悪い部分をきちんと作中で、かつある程度関わったキャラでやってるという作品が増えてほしいな。

(まあごちうさでぴょんぴょんしてることもあるし雑食なだけですけどw)