ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

アニメ雑談 春期振り返り

春期アニメもほとんど最終回を終えましたね。

【2015春アニメ】2015年4月期スタートの春アニメ一覧!【随時更新】 - NAVER まとめ

上記から引用ですが一覧を。

 

▼あ行
アルスラーン戦記
VAMPIRE HOLMES
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
浦和の調ちゃん
英国一家、日本を食べる
えとたま(干支魂)
おまかせマミタス
俺物語!!
終わりのセラフ
▼か行
怪盗ジョーカー シーズン2
ガンスリンガーストラトス
境界のRINNE
銀魂 新シリーズ
グリザイアの迷宮/グリザイアの楽園
血界戦線
攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
▼さ行
シドニアの騎士 第九惑星戦役
SHOW BY ROCK!!
食戟のソーマ
スーパーショートコミックス
聖闘士星矢 - 黄金魂 soul of gold-
▼た行
高宮なすのです!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
てーきゅう 4期
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
デュエル・マスターズVSR
電波教師
トランスフォーマーアドベンチャー
トリアージX
▼な行
長門有希ちゃんの消失
ナルどマ
ニセコイ:
にゅるにゅる!!KAKUSENくん 2期
ニンジャスレイヤー フロムアニメイション
▼は行
BAR 嫌われ野菜
ハイスクールD×D BorN
バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>
ハロー!!きんいろモザイク
パンチライン
美少女戦士セーラームーンCrystal アップグレード版
響け!ユーフォニアム
秘密結社鷹の爪DO
フューチャーカードバディファイト100
Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン
プラスティック・メモリーズ
プリパラ 新シリーズ
ベイビーステップ 第2シリーズ
放課後のプレアデス
▼ま行
魔法少女リリカルなのはViVid
ミカグラ学園組曲
▼や行
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
山田くんと7人の魔女
▼ら行
雨色ココア
レーカン!
レゴ ニンジャゴー
ロボットガールズZプラス

 

 

多いな。

こんなにアニメ放送してたんだ。

私が見た物だと

▼あ行
アルスラーン戦記
英国一家、日本を食べる
俺物語!!
終わりのセラフ
▼か行
ガンスリンガーストラトス
血界戦線
▼さ行
シドニアの騎士 第九惑星戦役
SHOW BY ROCK!!
食戟のソーマ
▼た行
高宮なすのです!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
旦那が何を言っているかわからない件 2スレ目
てーきゅう 4期
てさぐれ!部活もの すぴんおふ プルプルんシャルムと遊ぼう
電波教師
トリアージX
▼な行
ニセコイ:
▼は行
ハイスクールD×D BorN
ハロー!!きんいろモザイク
響け!ユーフォニアム
Fate/stay night -Unlimited Blade Works- 2ndシーズン
プラスティック・メモリーズ
放課後のプレアデス
▼ま行
魔法少女リリカルなのはViVid
ミカグラ学園組曲
▼や行
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
山田くんと7人の魔女
▼ら行
レーカン!

 

以上の28作品ぐらいか。

多いな。

こんなに見てたんだ。

 

良かった作品だとアルスラーン戦記・俺物語・終わりのセラフ・食戟のソーマ・ダンまち・ニセコイ・きんモザ・プラスティックメモリーズ・俺ガイル・山田・レーカンかな?

 

オススメできるものとしては俺物語・プラスティックメモリーズ・山田かな。

ニセコイ・俺ガイルは2期だから1期から視聴を勧めたいので除外した。

しかし今期ってラブコメが良い作品が多かったイメージだわ。

個人的にはラブコメよりも戦闘とかでドロドロした駆け引きが好きなのだがそういう作品は無かったな。

まあそういう作品って円盤売れにくいからな(小声)

 

全体に目を通しても2期等の続編が多かったね。

TEや問題児の2期まだですかね(小声)

あとは作画崩壊が目立つ作品は恐ろしいほどの崩壊具合だったな。

今までの作画崩壊を完全に凌駕してた。

もう少し余裕持って人雇おうか。

 

それでも今期は豊作だったと言えるのではないでしょうか?

来期も楽しみです。(たぶん記事作る)

それでは次の記事でバイバイ($・・)/~~~