ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

アニメ雑談

ネタが無いので雑談を挟もう!

 

なんかガンスリンガーストラトスに仕掛けあったらしいな。

特別版見てるけど誰が気付くんだよ!

 

見てない人に説明しておくと、TV放送版とWEB放送版とで内容が微妙に違ったらしい。

説明回にあったものをいうと

 

TV版:主人公が車に轢かれそうになるシーンがあり、それを見たヒロインが後々にシールド装備を作ることを決める。

 

WEB版:主人公が車に轢かれそうになるシーンはなく、ヒロインは後々にアタック用装備を作ることを決める。

 

これにより最終回もことなるようになり、シールド装備だとハッピーエンドだが、アタック装備だと重要人物に死人が出てハッピーとは言えない終わり方をする。

 

 

発想は面白いと思うよ。

でもこれって最終回放送後に話す内容じゃないと思うわ。

1話放送直後か、放送前に話して「ぜひ両方見て違いを確かめてね!」的なこと言っておかないと気付かないわ。

 

ガンスリンガーストラトスは設定がありきたりと言えばありきたりなんだが、上手く作れば面白くできる設定だったと思う。

またTV版とWEB版で違いを出すのも面白い発想だったと思う。

けどネタを生かし切れてないように感じたわ。

最近のワーストアニメって設定自体は良いのに脚本家が育ってないな。

来季はそのような作品がないことを願って、バイバイ($・・)/~~~