ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ

艦これ 任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」2-3編

任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」をやっていきます。 今回はラストの2-3です。

艦これ 任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」2-4編

任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」の続きをやっていきます。 今回は2-4編です。

艦これ 任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」2-5編

任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」の続きをやっていきます。 今回は2-5を予定

艦これ 任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」2-2編

今回は任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」をやっていきます 。 内容は2-2を予定。

艦これ 熊野改→熊野改二

今回は熊野を改二にします。 ネタバレが嫌な方は別の記事を開いてください。

艦これ 任務「改装航空巡洋艦、出撃!」後編

改装航空巡洋艦、出撃!の続きをやっていきます。 残るは5-1ボスA勝利以上のみ。

艦これ 任務「改装航空巡洋艦、出撃!」前編

任務「改装航空巡洋艦、出撃!」をやります。 今回は5-3の方で、5-1の府はまた次回にでも。

艦これ Гангут(ガングート)→Октябрьская революция(ガングート)

今回はГангут(ガングート)の1回目の改造を行っていきたいと思います。 当然、ガングートの画像が出ますのでネタバレが苦手な方は別の記事を読んでいただければと思います。

艦これ 任務「新型砲熕兵装、戦力化開始」「新型艤装の開発研究」

今回はこちらの2つの任務をやっていきます。

艦これ 今更アプデの話

さて、6日メンテから1週間経ちましたが今更アプデに関する話。 アプデで変わった部分の話とか使い勝手とか使い道とか色々と……

艦これ 限定グラ:梅雨mode

今回は未亡人扶桑と新妻漣さんのお話。 今回は梅雨modeについてのお話。 扶桑、漣の梅雨グラ画像が出るのでネタバレ嫌な方は別の記事を読んでね。

艦これ 任務「新編「第一戦隊」、抜錨せよ!」後編

今回は任務「新編「第一戦隊」、抜錨せよ」の後半になります。 具体的には4-5S勝利を狙いに行きます。

艦これ 任務「新編「第一戦隊」、抜錨せよ!」前編

今回は「新編「第一戦隊」、抜錨せよ!」をやっていきます。

艦これ 任務「新編「第一戦隊」を編成せよ!」(長門改二画像アリ)

今回は任務「新編「第一戦隊」を編成せよ!」をやります。 そのため長門改二のネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方は記事を読まないことを勧めます。

艦これ 任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」後編

海上護衛体制の強化に努めよ!の後半です。

艦これ 任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」前編

今回は任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」をやっていきます。

艦これ 大鷹→大鷹改

今回は大鷹を改造します。

艦これ 任務「輸送船団護衛を強化せよ!」

今日は任務「輸送船団護衛を強化せよ!」をやっていきます。

艦これ 任務「精鋭「水戦」隊の増勢」

今回は任務「精鋭「水戦」隊の増勢」をやっていきます。

艦これ ランカー報酬

5月29日の今日、4月作戦の報酬が配られました。 今回は無事2群に入ってました。

艦これ 対潜シナジー(仮)

春イベント終了から1週間弱。 イベント中からすでに検証されていた新たな対潜シナジーについてのお話。 まだ検証が暫定式なので今後変更になる可能性があるのでご注意ください。

艦これ 春日丸→大鷹

今回は春日丸・大鷹についてのお話。

艦これ ランカー配布で未だ配布の無い装備 17年5月版

はい、前の記事に引き続き装備関係の話。 前は「イベント配布で通常配布の無い装備」でしたが今回はランカー装備について。

艦これ イベント配布で未だ通常配布の無い装備 17年5月版

はい、前にも同じような記事を書きました。 ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com これですが、おおよそ1年前です。 時期的には去年春イベ前ですね。 で、1年経って少し変わったので改訂版として今回の記事を書かせてもらいます。

艦これ 17年春イベント最終突破率の話

改めましてイベントお疲れ様でした。 そして運営サイドの皆様はメンテお疲れ様でした。 イベント恒例の突破率の話。

艦これ 17年春イベント 新艦披露(新艦画像アリ)

初めに述べますが新艦披露の記事となっています。 イベントの新艦6隻の画像がありますのでイベント終了した現在でもネタバレが嫌な方はブラウザバック推奨です。

艦これ 17年春イベント 感想

イベントまで残り24時間切りました。 まだイベント期間中ですがイベントの総括として色々な部分で感想を……

艦これ 17年春イベント掘り現状(新艦画像無し)

はい、E5でドロップした矢矧とともに始めていきましょう。

艦これ 17年春イベント 残り3日のレベリング

さて、イベントも今日、土曜、日曜、月曜11時までと72時間を切りました。 (※記事作成時は72時間切ってませんが……) そんな残り時間もわずかで、掘りもあらかた終わった提督にはレベリングをオススメしておきましょう。

艦これ 17年春イベント突破率の話

イベント終了まで1週間どころか90時間(4日間弱)を切りましたがいかがお過ごしでしょうか? ※相変わらず出だしの文章が苦手 さて、イベントの突破率についてのツイートがついに来ましたね。

艦これ 噴式機活用術(17春イベ堀含む)

はい、ついに試製景雲(艦偵型)を装備改修にて噴式景雲改に改修更新します。

艦これ 17年春イベントE2甲 まるゆ掘り

先週から言われてたが、E2でまるゆ掘りがかなり持ち上げられている。 そのため私もやってみました、100周ほど。 編成は高速統一で、駆逐・海防艦0、雷巡、阿武隈、空母2、他2がオススメです。

艦これ 17年春イベントE5甲 北方水姫編(ガングートネタバレ回避済)

E5甲、北方水姫の方のゲージを攻略していきます。 (つまり2本目の戦力ゲージ) ルートから見て分かるように空母機動部隊で出撃します。 ただし普通の提督と少し違う装備などをしているので好みで変更してください。

艦これ 17年春イベントE5甲 戦艦棲姫(ダイソン)編

E5甲、ダイソンゲージの始まりです。 前回、ギミック解除したので今回は2戦目のGマスから紹介していきたいと思います。

艦これ 17年春イベントE5甲 ギミック編

それではE5やっていきましょう。 上陸しようとしてきた敵も撃破したので、ついに逆上陸作戦です!

艦これ 17年春イベントE4甲

イベント攻略もついに後段作戦のE4に突入。 ここではボスマスで択捉・占守だけでなく、明石やあきつ丸などのドロップも狙えます。 一人も新艦ドロップないのでそろそろ……ドロップしませんかね?

艦これ 17年春イベントE3甲 戦力編(春日丸画像無し)

E3甲へ出撃します。 基地は引き続き同じのを流用。 なおここのボスマスは行動半径8。

艦これ 17年春イベントE3甲 輸送編

それではE3やっていきます。

艦これ 17年春イベントE2甲 戦力編

先に攻略をしていたため、少し遅れましたがE2甲戦力ゲージ編やっていきます。 ルートは上記で行こうと思います。

艦これ 17年春イベントE2甲 輸送編

さてE2やっていきましょう。 今回は輸送ゲージから。

艦これ 17年春イベント現状編成

E1記事を投稿しましたが、ふとあることに思い至りました。 今、E1の攻略情報を見て攻略に取り掛かろうとしてる人はE2~4の編成次第では艦娘が足りなかったりするのではないだろうかと。 そのため先に具体的な編成を箇条書きしておきます。 あくまで現状での…

艦これ 17年春イベントE1甲

17年春イベント開始しました。 今回のモチーフは占守(しゅむしゅ)島の防衛戦がモチーフとなっています。 占守島は当時日本領だった千島列島の北端にある島です。 太平洋戦争で日本が連合国に降伏を受け入れ武装解除した直後にソ連が侵略してきたという、戦…

艦これ 鈴谷改二

はい、早速ですが鈴谷を改二にします。 やっとですが、やります。 任務はイベ後ですかね。

艦これ 任務「戦果拡張任務「Z作戦」前段作戦」3

任務「戦果拡張任務「Z作戦」前段作戦」の続きをやっていきましょう。 今回で任務達成させます。 つまりZ砲撃っちゃいます!(※プレイ時は4月でした) 最後の条件は6-3ボスA勝利以上です。

艦これ ランカー報酬

4月29日になり、やっと3月のランカー報酬が配布されることに。 ……遅くないですかね? 今までで一番遅い日程なんですがそのうち3月の報酬が5月に配られるとかなりそうですね(^_^;) 気を取り直して報酬ですが…… 無事3群入ってました\(^o^)/ 報酬の1…

艦これ 任務「戦果拡張任務「Z作戦」前段作戦」2

さて、Z作戦の任務の続きです。 今回は6-1へ。 まずは小手調べにこちらの編成でやってみようかと思います。 1戦目 ここは大鯨+軽巡+潜水艦4などの編成ならここの戦闘は回避できます。 ただしボスマスなどで火力不足が心配されるのでメリットとデメリッ…

艦これ 雑談「祝!四周年!」

祝!四周年! おめでとう!そしてありがとう! いやぁ、振り返ってみれば艦これも四周年ですよ。 1年目はゲージ回復やランダム羅針盤に悩まされたものです。 2年目には弾着観測により取れる戦術の幅が広がっていた一方で、出撃制限の札が出てきて阿鼻驚嘆…

艦これ 任務「戦果拡張任務「Z作戦」前段作戦」1

そろそろZ砲こと、「戦果拡張任務!「Z作戦」前段作戦」に取り掛かっていきたいと思います。 2-4、6-1、6-3、6-4と4か所も出撃場所があるので達成までに時間がかかります。 なので来月完了させる方も、今月完了させる方も今のうちに出撃場所を…

艦これ 任務「精鋭「水戦」隊の新編成」

今回は任務「精鋭「水戦」隊の新編成」をやっていきます。 と言っても機種転換任務なので出撃はないんですがね。 分け合って速吸が水戦ガン積みになってます。 ……はい、演習で制空値取らせるために使ってます。 前回は第一スロットにせず廃棄したため失敗し…

艦これ 伊14改

今回は伊14を改造しようと思います。 艦隊が壊滅しかけてるのは気のせいです。 決して5-4行って壊滅したとかそういうのではないです、きっとおそらくたぶん0.001%の可能性で。 潜水空母とはいえ、潜水艦系なので消費量は少ないですね。 改造! やっぱ…