ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

艦これ

艦これ 17年秋イベントE1甲 攻略編

今回はE1攻略編です。 他海域の暫定攻略編成は下の記事で ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com またボスマス出現ギミックについては下の記事で ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

艦これ 17年秋イベントE1甲 ギミック編

今回はE1のボスマス出現ギミックをやります。 割と長いのでこの後の攻略編と分けましたが、攻略編が短くなりそうです(笑) また攻略編成の暫定的予定は下の記事を参考にしてください。 ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

艦これ 17年秋イベント直前雑談

メンテ前に読んでもらえたら……的な雑談記事です。 新システムについて触れてますが大した内容書いてませんので暇つぶし程度に。

艦これ 明石修理の罠

今さらですが明石修理こと、泊地修理についてのお話。 ……というか今まで気づかなかった私への叱咤というかなんというか。 そんな雑談記事です。

艦これ 17年秋イベント ルート固定艦予想

イベント前予想の話。 当たるも八卦当たらぬも八卦程度で。

艦これ 17年秋イベントに向けて

今回は17年秋イベントに向けての雑談です。 予想とか対策とか現状で立てれる話をする程度ですので当たるも八卦当たらぬも八卦程度に思って見てください。

艦これ 任務「最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ!」前編

今回は任務「最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!」をやっていきます。

艦これ 任務「最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ!」

今回は任務「最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ!」をやっていきます。

艦これ 任務「「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!」

今回は任務「「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!」をやります。

艦これ 任務「精強大型航空母艦、抜錨!」後編

今回は任務「精強大型航空母艦、抜錨!」の続きとして6-2をやっていきます。 5-5編は前の記事を参考にしてください。

艦これ 任務「精強大型航空母艦、抜錨!」前編

今回は任務「精強大型航空母艦、抜錨!」をやっていきます。

艦これ 任務「精強「任務部隊」を編成せよ!」

今回は任務「精強「任務部隊」を編成せよ!」をやっていきます。

艦これ 改造:サラトガ改→サラトガ改二

今回はサラトガ(Saratoga)を改二に改造します。 ネタバレ画像でますのでご注意を。

艦これ 改造:サラトガ→サラトガ改

今回はサラトガ(Saratoga)を改造します。 サラトガ改の画像が出ますが……まあ今さらですよね(^_^;)

艦これ 改造:満潮改→満潮改二

今回は満潮を改二に改造します。 当然ですが満潮改二画像が流れますのでご注意ください。

艦これ 任務「「捷一号作戦」、発動準備!」

今回は任務「「捷一号作戦」、発動準備!」をやっていきます。 ちなみに捷は「ショウ」と読むそうです。

艦これ ランカー報酬(17年9月作戦)

17年9月作戦報酬の話です。

艦これ 任務「「第八駆逐隊」、南西へ!」後編

今回は任務「「第八駆逐隊」、南西へ!」を引き続きやっていきます。 1-2の方は下の記事をみてください。 ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

艦これ 任務「「第八駆逐隊」、南西へ!」前編

今回は任務「「第八駆逐隊」、南西へ!」をやっていきます。

艦これ アプデの話とイベント予想(満潮改二画像回避)

今回は10月25日のアップデート内容について。 そしてそれに伴う予想とか色々を話します。 ようは雑談記事です。 当たるも八卦当たらぬも八卦程度でみてください。

艦これ 今更アプデの話

今回は今更ながら18日メンテで変更なった部分について少し触れます。 要は雑談です_(:3 」∠)_

艦これ 任務「近海に侵入する敵潜を制圧せよ!」

今回は任務「近海に侵入する敵潜を制圧せよ!」をやっていきます。

艦これ 任務「遠征「補給」支援体制を強化せよ!」

今回は任務「遠征「補給」支援体制を強化せよ!」をやっていきます。

艦これ 任務「補給線の安全を確保せよ!」後編

今回は任務「補給線の安全を確保せよ!」の続きをやっていきます。 1-3・1-4については前回の記事を参照してください。

艦これ 任務「補給線の安全を確保せよ!」前編

今回は補給線の安全を確保せよ!をやっていきます。

艦これ 任務「精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!」

今回は任務「精鋭「第二二駆逐隊」出撃せよ!」をやっていきます。

艦これ 任務「精鋭「第二二駆逐隊」を再編成せよ!」

今回は任務「精鋭「第二二駆逐隊」を再編成せよ!」をやっていきます。

艦これ 17年秋刀魚漁 感想とか

今回の記事は秋刀魚漁終了に伴うお疲れ様会です。 要するに雑談ですw 攻略話などなく、海防艦による近代化改修どうするかとかイベントがこうだといいなぁとかその辺のお話だけです。

艦これ 17年秋刀魚漁 秋刀魚カンスト記念

今回、ほぼ雑談です。 秋刀魚漁での自分の釣果についての話。 編成などを参考にしたい方は下の記事を参考にしてください。 ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com

艦これ 17年秋刀魚漁 今からでも間に合うローテ編成

秋刀魚漁支援も2週間がたち、残りも今日合わせて5日程度ですね。(※18日メンテまで) 今回は編成・装備の案を提示して紹介します。 一応、5日もあれば任務の30尾が間に合うと思います。