ゲームは三日で80時間

ゲームのプレイ日記みたいなもの。無料のダウンロードゲームかブラウザゲームを中心にやります。

ブラウザゲーム・オンラインゲーム

艦これ 夏イベントに向けての話

今回は雑談です。 夏イベに向けての話となっております。

艦これ 任務「前線の航空偵察を実施せよ!」

今回は任務「前線の航空偵察を実施せよ!」をやっていきます。

艦これ 任務「民生産業への協力を継続せよ!」

今回は任務「民生産業への協力を継続せよ!」をやっていきます。

艦これ 任務「強行輸送艦隊、抜錨!」

今回は任務「強行輸送艦隊、抜錨!」をやっていきます。

艦これ 任務「海上通商航路の警戒を厳とせよ!」

今回は任務「海上通商航路の警戒を厳とせよ!」をやっていきます。

艦これ 翔鶴型改→翔鶴型改二

今回は翔鶴型である翔鶴、瑞鶴を改から改二に改造いたします。

艦これ 由良改二活用

前回、由良改二について色々言ってきたが、実際に使ってないので記事にしてみる。 一応、2-5マンスリー任務をやった時の話です。

艦これ ランカーの各戦果締切時間について

今回、Z砲のサイレント修正が入りました。 その結果、色々な所で戦果締切時間について書かれてましたが一部違う所などまだまだ知られてないのかな?と思ったので記述します。

艦これ 由良改二 補強増設のススメ

この記事には由良改二の画像が出ます。 ネタバレ嫌な方は閲覧しないようにしてください。

艦これ 任務「精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!」2-5編

今回は任務「精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!」の2-5編です。

艦これ 任務「精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!」3-5編

今回は「精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!」の3-5をやっていきます。

艦これ 任務「旗艦「由良」、抜錨!」2-3編

「旗艦「由良」、抜錨!」の続きをやっていきます。 今回は2-3編です。

艦これ Z砲(Z作戦)の仕様変更?不具合?について

今回、ほぼ雑談形式です。 確認済み情報と未確認情報があり、その点は明記してます。 Z作戦を念頭に置いてランカーになる方は必見事項です。

艦これ 任務「旗艦「由良」、抜錨!」5-1編

今回は「旗艦「由良」、抜錨!」の任務をやっていきます。 なお本記事では5-1編です。

艦これ 任務「新編「第四水雷戦隊」を編成せよ!」および「精鋭「第四航空戦隊」を再編成せよ!」

今回は「新編「第四水雷戦隊」を編成せよ!」および「精鋭「第四航空戦隊」を再編成せよ!」をやっていきます。

艦これ ランカー報酬

17年5月作戦のランカー報酬が配られました。 今回はその報告と、貰った新装備の話。

艦これ 由良改→由良改二

今回は由良を改二にします。 ネタバレが嫌な方はこの記事の閲覧を控えてください。

艦これ 任務「電探技術の射撃装置への活用」および「民生産業への協力」

今回は任務の「電探技術の射撃装置への活用」と「民生産業への協力」をやっていきます。

艦これ 任務「海上護衛総隊、遠征開始!」「新型艤装の継続研究」

今回は任務の「海上護衛総隊、遠征開始!」と「新型艤装の継続研究」をやっていきます。

艦これ 任務「「潜水艦隊」出撃せよ!」

今回は「「潜水艦隊」出撃せよ!」をやっていきます。

艦これ Октябрьская революция(ガングート)→Гангут Два(ガングート)

今回はガングートの改造を行っていきます。 ネタバレが嫌な方は別の記事を読んでください。

艦これ 任務「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」6-2編

引き続き「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」をやっていきます。 今回は6-2編です。

艦これ 任務「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」6-5編

任務「改装攻撃型軽空母、前線展開せよ!」をやっていきます。 今回は6-5です。

艦これ 鈴谷改二→熊野航改二

今回、鈴谷改二を航改二に改造します。 なのでネタバレ画像ありますので注意してください。

艦これ 「新編「第七戦隊」、出撃せよ!」6-2編

今回は任務「新編「第七戦隊」、出撃せよ!」の後半です。 6-2をやっていきます。

艦これ 任務「新編「第七戦隊」を編成せよ!」及び「新編「第七戦隊」、出撃せよ!」

今回は「新編「第七戦隊」を編成せよ!」および「新編「第七戦隊」、出撃せよ!」をやっていきます。 なお、出撃の方は4-5です。

艦これ 任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」2-3編

任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」をやっていきます。 今回はラストの2-3です。

艦これ 任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」2-4編

任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」の続きをやっていきます。 今回は2-4編です。

艦これ 任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」2-5編

任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」の続きをやっていきます。 今回は2-5を予定

艦これ 任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」2-2編

今回は任務「増強海上護衛総隊、抜錨せよ!」をやっていきます 。 内容は2-2を予定。

艦これ 熊野改→熊野改二

今回は熊野を改二にします。 ネタバレが嫌な方は別の記事を開いてください。

艦これ 任務「改装航空巡洋艦、出撃!」後編

改装航空巡洋艦、出撃!の続きをやっていきます。 残るは5-1ボスA勝利以上のみ。

艦これ 任務「改装航空巡洋艦、出撃!」前編

任務「改装航空巡洋艦、出撃!」をやります。 今回は5-3の方で、5-1の府はまた次回にでも。

艦これ Гангут(ガングート)→Октябрьская революция(ガングート)

今回はГангут(ガングート)の1回目の改造を行っていきたいと思います。 当然、ガングートの画像が出ますのでネタバレが苦手な方は別の記事を読んでいただければと思います。

艦これ 任務「新型砲熕兵装、戦力化開始」「新型艤装の開発研究」

今回はこちらの2つの任務をやっていきます。

艦これ 今更アプデの話

さて、6日メンテから1週間経ちましたが今更アプデに関する話。 アプデで変わった部分の話とか使い勝手とか使い道とか色々と……

艦これ 限定グラ:梅雨mode

今回は未亡人扶桑と新妻漣さんのお話。 今回は梅雨modeについてのお話。 扶桑、漣の梅雨グラ画像が出るのでネタバレ嫌な方は別の記事を読んでね。

艦これ 任務「新編「第一戦隊」、抜錨せよ!」後編

今回は任務「新編「第一戦隊」、抜錨せよ」の後半になります。 具体的には4-5S勝利を狙いに行きます。

艦これ 任務「新編「第一戦隊」、抜錨せよ!」前編

今回は「新編「第一戦隊」、抜錨せよ!」をやっていきます。

艦これ 任務「新編「第一戦隊」を編成せよ!」(長門改二画像アリ)

今回は任務「新編「第一戦隊」を編成せよ!」をやります。 そのため長門改二のネタバレを含みますので、ネタバレが嫌な方は記事を読まないことを勧めます。

艦これ 任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」後編

海上護衛体制の強化に努めよ!の後半です。

艦これ 任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」前編

今回は任務「海上護衛体制の強化に努めよ!」をやっていきます。

艦これ 大鷹→大鷹改

今回は大鷹を改造します。

艦これ 任務「輸送船団護衛を強化せよ!」

今日は任務「輸送船団護衛を強化せよ!」をやっていきます。

艦これ 任務「精鋭「水戦」隊の増勢」

今回は任務「精鋭「水戦」隊の増勢」をやっていきます。

艦これ ランカー報酬

5月29日の今日、4月作戦の報酬が配られました。 今回は無事2群に入ってました。

艦これ 対潜シナジー(仮)

春イベント終了から1週間弱。 イベント中からすでに検証されていた新たな対潜シナジーについてのお話。 まだ検証が暫定式なので今後変更になる可能性があるのでご注意ください。

艦これ 春日丸→大鷹

今回は春日丸・大鷹についてのお話。

艦これ ランカー配布で未だ配布の無い装備 17年5月版

はい、前の記事に引き続き装備関係の話。 前は「イベント配布で通常配布の無い装備」でしたが今回はランカー装備について。

艦これ イベント配布で未だ通常配布の無い装備 17年5月版

はい、前にも同じような記事を書きました。 ge-muha3kade80jikann.hatenablog.com これですが、おおよそ1年前です。 時期的には去年春イベ前ですね。 で、1年経って少し変わったので改訂版として今回の記事を書かせてもらいます。